日々雑感みぞぐち幸治のひとり言

総代会旅行

2010年7月22日 (木) 17:03

青井阿蘇神社総代会旅行から帰宅。

長崎は遠かった

昨日は祐徳稲荷神社に参拝。

本日は諏訪神社に正式参拝。

それぞれの神社に特色があり、それはそれで大変良かった。

青井阿蘇神社が国宝に指定され参拝客が増えているし、懸案だった旧大宮司家も購入したこ

とだし、この宝を次の世代に引き継ぐためにもまだまだ力を入れていかなければならない。

「国宝・青井阿蘇神社が今後どうあるべきか?」といった観点でそれぞれの神社及び周辺施設

を視察させていただいたので大変勉強になった。

今後はそれぞれの関係者とも打ち合わせをやりながら整備に取り組んでいきたい。

それにしても暑かった

今夜も会合が入っているが体力もつかなぁ~