日々雑感みぞぐち幸治のひとり言

通算7回目の厄入り!

2010年8月1日 (日) 17:13

午後4時から大暑訓練を兼ねてランニング。

この暑さの中、走ったらどうなるのかなぁ~と思いながら走ってみた。

流石にピッチも上がらず時間にして40分で終了。

良く考えれば、今日は朝詣会のあと、県民体育祭軟式野球の人吉代表チー

ムの練習試合で1試合マスクをかぶったのだった。

その疲れを考えれば40分程度で終わったのは仕方がないかな。

そう言えば、今日の対戦相手は歯科医師会チームだった。

聞くところによると熊本県の歯科医師の先生が6割ぐらいで後は県外の方だ

ったそうだ。

試合中に歯と口腔の健康づくり条例の話をする訳にもいかず、もっぱら試合

に専念したが、歯科医師会の先生方も元気だった。

恐らく明日からの診療は筋肉痛に間違いない。

さて、これから西間上町の夏祭りに出席し、その後、通算7回目の厄入りの

お祝いの会を開催して頂く。

今日のメンバーは人吉ヤンガーズを中心にしたメンバーとのこと。

このメンバーでの飲み会が一番やばい!

飲むか飲まないか!やるか!やられるか!

お祝いして頂く方なのでお手柔らかにお願いしたいところだが・・・

とりあえず、明日は夏休みにします。