日々雑感みぞぐち幸治のひとり言

インターン生の眞鍋です。

2010年8月7日 (土) 15:37

初めまして。こんばんは。
昨日から溝口議員の元で
インターンシップをさせていただいている
熊本県立大学1年眞鍋礼江と申します。
今日からブログを書かせて頂くことになりました!
これからよろしくお願いします!

昨日のインターンシップ初日は
駒井田町の水天宮祭りに参加させていただき、
人生で初めて御神輿を担いだり、
地元の方とお話したりと
とても貴重な経験となりました。

今日は朝から青井阿蘇神社に行き
神社の方にお話をしていただき、
参拝するだけではわからないような
神社にまつわるストーリーをたくさんお聞きして、
より国宝青井阿蘇神社を誇りに思えました。

また金子代議士の事務所にも伺い
事務所の方が有権者の大切な1票について
話されたことが印象的でした。

午後からは、自民党総務部会に参加させていただきました。
議員などの自民党熊本県連の方々は、
今回のような勉強会を
結構な頻度でされているということを知り、
そうしていらっしゃるからこそ
良い政策を作り上げることが出来るのだろうと感じました。

これから2ヶ月間
普段なかなか出来ないような経験を沢山して
多くのものを感じとっていきたいと思います!

明日は幽霊祭りのお手伝いを
させていただけるそうなので、張り切って頑張りたいと思います!