日々雑感みぞぐち幸治のひとり言

パワースポット in青井阿蘇神社

2010年9月16日 (木) 07:39

今朝もランニングからスタート。

昨夜は休肝日だったわりには軽快に走ることができなかった

疲れが溜まっているのかなぁ~と思っていたが、twitterでつぶやいていた

ところ、あるお姉さまから「アルコール燃料で動いているのでは」との指摘が

あった

なるほど、キリンビールと球磨焼酎を適量に飲んだ方が走れるのかもしれな

と朝から本気で考えた

今夜からまた補給しよう

さて、最近、パワースポットがブームのようだが、私もランニングの途中で立

ち寄る青井阿蘇神社でパワースポットを見つけた。

パワースポット

これは境内にある推定樹齢400年を越えるクスノキ。

左側に見えるのが、国宝に指定された青井阿蘇神社の神殿。

クスノキは天に向ってまっすぐ上に伸びる幹と神殿に吸い込まれるように伸

びる幹と枝に分かれる。

実際に境内に立ってクスノキと神殿を見てみると分かるのだが、神殿に向っ

て伸びていく姿はとても神秘的だ。

この大きなクスノキにそっと目を閉じて手を当ててみると、なんとも言えない

力を体内に頂いているような感じになる。

このパワーを頂いて9月定例県議会、10月3日からはじまる青井阿蘇神社

例大祭おくんち祭りを無事に乗り切っていきたい。

ちょっと皆さんも、体験してみて下さい。