日々雑感みぞぐち幸治のひとり言

代表質問by眞鍋

2010年9月25日 (土) 00:26


こんばんは。
インターン生の眞鍋です。

本日は県議会の傍聴をしました。
内容は自民党と民主県民クラブの代表質問でした。
質問する内容も数も返答を求める相手も2つの党派で異なっており、
またそれらの党や県知事など、それぞれ考え方も多様であることを知りました。

今日傍聴してみてでてきた熊本が現在行っている事業の中に
わからない言葉結構があったので
私は全然熊本のことを全然知らないんだなと改めて痛感しました。

言葉がわからないと内容がわからないので
議会から帰った後インターネットで調べてみました。
これからもメディアを用いながら熊本の情報を取り入れていこうと思いました。

話が少しずれてしまいましたが次回月曜日の代表質問も傍聴し
それぞれの党派の考え方の相違点を感じとりたいと思います。

では失礼します。