日々雑感みぞぐち幸治のひとり言

クリスマスイブの夜!

2010年12月24日 (金) 17:41

クリスマスイブの夜!

これから人吉市農業委員会の方々との意見交換会に出かける。

日本の農業を語る時にクリスマスイブ!などと言ってはおれない。

そんな大げさな話にはならないと思うが・・・

しかし、サンタさんが存在することを真剣に信じている子供達を置いて出かけるのは忍びないところ。

でも、我が家の子供達は「お父さん仕事に行って来るね」といったら「いってらっしゃい」と元気良く送り出してくれる。

長女は「町でサンタさんに会うかもよ!」と言っている。

子供達の元気を私の活力に変えて、これから意見交換に出かける。