日々雑感みぞぐち幸治のひとり言

体を鍛えてこそ!

2011年1月25日 (火) 07:34

今朝は久しぶりにランニングからスタート。

ここ1カ月ぐらい思うように走れていなかった。
毎日毎日、朝は寒くて気温がマイナスになることが多く、とても走る気にもならなかったが、朝走らないとなかなか時間も取れない。

今朝、外の気温を見たら3℃だったので、いつもより温かいと自分自身に言い聞かせ勇気を持ってランニング。

ほとんど誰にも会わずに約1時間走ってきた。

「健全な精神は健全な肉体に宿る」というが、最近は頭の中で色々と考えるばかりで、良い発想やひらめきがなく、もどかしい感じがしていた。

やっぱり体育会系の人間としては体を鍛えて汗をかいて「もう動けない!」といったところまで自分自身を追い込まないと良い発想やひらめきは出て来ないようだ。

今朝のランニングをきっかけにまた体を鍛え直そう!

今日は午前中、地元の要望への対応。挨拶回り、午後から所用のため菊池市に行くことにしている。

夜には会合が1件入っているので、それまでには帰って来る。