日々雑感みぞぐち幸治のひとり言

勇気ある決断!頑張れ鈴木英敬

2011年2月4日 (金) 06:06

昨夜のニュースを見てびっくり。

三重県知事選挙に元経済産業省で先の衆議院選挙では自民党から出馬した鈴木英敬さん36歳が挑戦するとのこと。

詳しくはこちらから→http://news24.jp/nnn/news8621306.html 

彼とは龍馬プロジェクト熊本キャラバンで一度だけお会いしたことがある。

その時のことは日々雑感(地方から国を動かす原動力に!)少しだけ書いていたのでこちらを参照→https://www.k-mizoguchi.com/blog101109064909.html 

その後はメールやツィッターで少しだけやりとりをしたことがある。

一度しかあったことはないが、しっかりと印象に残っている。

明るく元気で、人を引き付ける魅力を持っていた。

話をしてもこちらが考えていることを理解しながら、より良き方向に導いていくセンスも持ち合わせていた。

私自身も龍馬プロジェクトの一員に加わったので今後、また一緒に活動できることを楽しみにしていた。

その彼が大きな決断をしたようだ。

同じ仲間としてその勇気ある決断に心から敬意を表し、また出来る限りの応援をしたいと思っている。

意思ある若者が立ちあがり、地域から国を変えていこうという志を、率先して行動に移した鈴木英敬さんは凄い!素直にそう感じている。

恐らく全国の意思ある若者に良い影響を与えるだろう。

彼の闘いに注目したい!