日々雑感みぞぐち幸治のひとり言

in 人吉!

2011年3月14日 (月) 12:35

こんにちは。インターン生の中薗真紀です。
最近は、災害が続いてますね。大地震や津波による被害、あまり報道はされていませんが、千葉では鳥インフルエンザが確認されたそうです。ニュースを見るたび、何かしたい!と思うのですが、私には募金くらいしかできません。災害を通して(テレビ報道)普通に暮らせる幸せを感じました。二次災害や原発などで被害は拡大していますが、できるだけ少ない被害であってほしいと願っています。
さて、昨日は人吉市で自由民主党大会が開催されました。応援で石破さんがいらっしゃる予定でしたが、災害等の問題で急遽来られなくなりました。党大会では、溝口議員、松村議員、金子代議士が挨拶をされました。原稿を読まずして上手くお話をされるのを目の当たりにしてさすがだなと思いました。また昨日は、溝口議員の前で挨拶される議員としてのかっこいい姿や、後援会の方々と接する楽しそうな姿、子どもたちと接するパパとしての優しい姿など様々な視点からの議員が見れました!(笑)また党大会等を通じて多くの方とお話しすることができて充実した1日でした!