日々雑感みぞぐち幸治のひとり言

今日も充実!

2011年10月6日 (木) 07:12

昨夜の地震の被害はどうだったのか?気になりながら起床しました。

今のところ大きな被害はなさそうですが、深夜だったために心配しました。

とはいっても球磨人吉地方は殆ど地震とは気づかない程度だったと思います。

私は龍馬プロジェクトの幹部とSkype会議のため久しぶりに一人で事務所にいました。

会議も終わり帰る準備をしていたところに、誰もいないはずの事務所でミシミシと音がしたので、なんの音なのかな?と考えながらも、少し気味悪くなって事務所をでました。

その後、心配してくれた方々からメールやツィッター、フェイスブック等で連絡があり、地震があったことを知り、事務所での音が地震によるものだと分かりました。

とにかく何もなくてよかったです。

さて、今日はこれから「おくんち祭り」の準備でお旅所設営に行きます。

午前中できるだけ準備に汗を流し、自民党県連に移動します。

午後1時半から文教治安部会。

午後2時半から農林水産部会。

午後4時から建設部会。と続きます。

議会が休会の時にも様々な部会が開催され議論する場が設定される!

それが今の自民党の活力にもなっているような気がします。

夜は、自民党熊本県連青年局長経験者である馬場議長、井手副議長、松田政調会長の就任祝いを青年局メンバーで行います。

青年局長経験者が重要な役職に就かれることは我々の誇りでもありますし、なんといっても我々の活動を理解してくれる仲間でもあります。

幸い私は3人に青年部長としてお仕えしたので、色々とご指導も頂いております。

今夜は若いメンバーで心からお祝いしたいと思います。