日々雑感みぞぐち幸治のひとり言

ひとよし春風マラソン3

2012年2月20日 (月) 06:01

おはようございます。ゼッケン

昨日の第9回ひとよし春風マラソン、第1回熊本城マラソン、共に無事に終了して本当に良かったですね。

この写真はひとよし春風マラソンのゼッケンです。

協賛企業の球磨焼酎の醸造元、「繊月酒造」が印刷してありました。

一方、熊本城マラソンの参加者のゼッケンを見てみると、「白岳しろ」が印刷してあるゼッケンを多数見かけました。

「白岳しろ」を造っている高橋酒造はロアッソ熊本のスポンサーでもありますね。

どちらのマラソン大会でも球磨焼酎の醸造元が協賛企業になっているということは、球磨人吉にとっても誇りです。

また、誇りを感じることが一つありました。

それは第1回熊本城マラソンのフルマラソンの優勝が球磨村役場職員の地下翔太さん(23)=2時間23分41秒=だったことです。

本当におめでとうございました。

昨日、行われた2つのマラソン大会を通じて、球磨人吉の相良700年の歴史の底力を感じたような気がします。

県内のマスコミでの取り扱いは天と地ほどの差があっても、2つの大会の中心にはしっかりと球磨人吉の存在があったこと大変嬉しく思います。