日々雑感みぞぐち幸治のひとり言

相良村長選挙

2012年3月5日 (月) 06:29

十島菅原神社2おはようございます。

昨日、投開票が行われた相良村長選挙は現職の徳田正臣さんが再選を果たされました。

相良村がある球磨郡を選挙区とする松田三郎県議と緒方勇二県議と私の3人で土曜日に応援に行かせて頂きました。

十島菅原神社厳しい戦いだと聞いていましたが、勝つことが出来て本当に良かったです。

しかし、これからが重要です。

選挙は勝った方が正しくて、負けた方が間違っているわけではありません。

応援して頂いた方々と行動を共にしながらも、応援してもらえなかった方々の意見にも耳を傾け良い村づくりを村長には心掛けてほしいと思います。

まずは相良村の融和、球磨人吉の連携・協力をいかに進めていくか、私も力を尽くして行きたいと思います。

この写真は選挙運動中に参拝させて頂いた相良村柳瀬にある国指定重要文化財 十島菅原神社です。

この神社は正面から見るよりも横から見た方が素敵な神社です。

村長、村民の皆様と一緒に相良村の素晴らしさ、もっともっと発見して行きたいと思います。
十島菅原神社3