日々雑感みぞぐち幸治のひとり言

北朝鮮の動向に注目

2012年4月14日 (土) 18:00

こんにちは。

北朝鮮によるミサイル発射が失敗に終わりました。

ゴルフに例えると、ティーグランドに立ってかなりやる気のあるスイングを繰り返し、色々な?期待を背負っていざ打ってみたら、見事とにチョロ!ミスショット!

みんなのイメージとはかなりかけ離れた場所に飛んでしまったという感じでしょうか!

私の経験から推測すると、チョロの後は、一打目を挽回しようと余計に力んでしまって、またチョロ!もしくはOBの確率は意外と高いのではないかと思います。

北朝鮮には二打目を打つ前に、今一度、このゴルフ場でプレーしていいのか?そこから考え直してほしいと願っています。

まあ、私が願っても言うことを聴いてくれるような国ではないでしょうが・・・

これからの北朝鮮の動向に注目です。

PS 日本政府には伝言ゲームぐらいはできるようにしてほしいです!