日々雑感みぞぐち幸治のひとり言

給食費等の集金!

2012年4月30日 (月) 20:35

こんばんは。

今年度は私が住んでいる町内の班の方々の学校徴収金を集金することになりました。

学校徴収金とは給食費・学年費・教育振興費・PTA会費のことを言います。

今年から4年生と1年生と二人お世話になったことと、子供会長から直接お電話を頂き協力要請がありましたので、喜んで?引き受けさせて頂きました。

私が小学生の頃の記憶では学校に子供達がそれぞれ持って行っていたような気がするのですが・・・

給食費の未納の話などよく議論されますが、私が担当する班は全くそんなことはないようです。

皆さん、快く、温かく対応して頂きます。

ただ、同じ班とはいえ、正確な電話番号や住所が分からないことに困惑しました。

個人情報保護法、これは今一度、見直しが必要ですね!

ちょっと手間暇かかる仕事ですが、文教治安委員長の時だからそこ無理してでもやるべきことでしょうね。

一年間、勉強させて頂きます。