日々雑感みぞぐち幸治のひとり言

「日本を、取り戻す。」

2012年11月17日 (土) 21:23

ポスターこんばんは。

今日の明日のリーダー育成塾は無事に終わりました。

講師をお務めいただいた公益財団法人 地方経済総合研究所 内田祐史 調査部長、解りやすい資料を基にご講演いただきありがとうございました。 

役目柄、次の講師の安倍晋三総裁のお出迎え等で最後まで聞けなかったのが残念でしたが、塾生は大変喜んでおりました。

また、安倍晋三総裁の話を昨日、解散したこのタイミングで聞けたこと、大変嬉しく思います。

印象的で分かりやすかったのは、今回の選挙の争点として挙げられた3点でした。

「間違った政治主導による混乱と停滞に終止符を打ち、新しい一歩を力強く踏み出す事が出来るのはどの政党か。」

「デフレから脱却し円高を是正し、経済を力強く成長させる事が出来るのはどの政党化か。」

「外交敗北に終止符を打ち力強い外交を展開し、日本の美しい海と領土そして国益を守る事が出来るのはどの政党か。」

まさにそれを決める選挙だと感じました。

昨日、解散したことを考えれば今回の来熊がキャンセルになってもおかしくない状況でしたが、約束を守っていただいたことに安倍総裁はじめ担当された党職員の皆様に心から感謝いたします。

これからも「言ったことはやる!できないことは言わない!」そんな自民党であってほしいと思います。

「日本を取り戻す。」戦い、気合を入れて頑張ります。