日々雑感みぞぐち幸治のひとり言

日本を取り戻す戦い

2012年11月24日 (土) 08:18

選対本部おはようございます。

昨日は自民党熊本県連の役員会の後、議員団総会。

その後、衆議院議員総選挙対策本部の立ち上げ。

今日は金子やすし後援会八代事務所の事務所開き。

明日は球磨人吉選挙対策本部の会議と続きます。

いよいよ選挙モード突入です。

「選挙に行っても何もかわらない」

「どこが政権をとっても一緒、誰がやっても一緒」という声も聞かれます。

この声は「子どもが勉強してもしなくても一緒」と勉強から逃げるために使う表現と同じような気がします。

政治に無関心ということは自分の生活に関心がないということに繋がります。

自分の生活をよくするためには政治が良くならなければなりません。

政治をよくするには良い政治家を選ばなければなりません。

良い政治家を選ぶのは国民です。

しっかりとした政治家を選ぶ力を私も身につけたいと思います。

同時に私は自分が応援する国会議員のある方とは一心同体、ある方とはチームを組んで仕事をしているつもりです。

私を含めチームが国民の方々に選んでいただけるように謙虚さを忘れず日々研鑽に努めたいと思います。

日本を取り戻す戦い!頑張ります。

PS 昨日、小泉進次郎青年局長と電話で話す機会がありました。あの大人気の小泉青年局長も毎日、駅立ちや辻立ち、ビラ配りをやっているそうです。

私が副会長を務める龍馬プロジェクト全国会の会長 神谷宗弊君が大阪13区から自民党の候補者として出馬することが決まりました。