日々雑感みぞぐち幸治のひとり言

日本よ咲き誇れ世界の真ん中で

2013年3月18日 (月) 07:43

党大会おはようございます。

昨日は第80回自由民主党大会に出席しました。

安倍総裁の演説は素晴らしかったです。

政権転落後の野党時代、いろいろな批判にも耐え頑張ってこられた谷垣総裁に対して、

労いの言葉をかけられ会場全体が大きな拍手で包まれた時には感動的でした!

また最後に、インドネシアの若者が日本語で歌った歌が紹介された時も感動的でした。

「桜よ」というタイトルの歌でしたが、「桜よ 咲き誇れ 日本の真ん中で

「日本よ 咲き誇れ 世界の真ん中で」

このフレーズを引用されて「アジアの若者の声に自由民主党こそ応えなければなりません!」と締めくくられました。

その後の石破幹事長の演説も見事でした「勇気とまごころを持って真実を語れ」
印象的な言葉でした。

前日の小泉青年局長の挨拶も切れ味抜群でした!

私は先輩方のおかげで与党時代、野党時代、そして与党に返り咲いての党大会に出席させて頂きました。

やっぱり与党になっての党大会は盛り上がりますね!

いい勉強、刺激になりました。また今日からまた頑張ります。