日々雑感みぞぐち幸治のひとり言

真のリーダーへ!中村ひろお

2013年8月27日 (火) 16:45

八代宮こんにちは。

本日も八代市長選挙の応援に行って来ました。

八代宮にも参拝させていただきました。

昨日と合わせると5か所でのゲリラ街頭演説を行いました。

声を聴いて家の中から出て来ていただく方、

車の中から大きく手を振ったり、クラクションを鳴らす方々、
新生八代の会皆様の反応に励まされて、熱い中に演説を行いました。

お陰で二日連続で軽い熱中症ですね(苦笑)

パフォーマンスに走り、自分の地域だけのことを考え、

自分がどんな言動行動をすれば目立つのか!

そんなことばかりを追い求めるリーダーでは、

この国難ともいうべき状況を打破できません。

誠実で、自分のことより人のこと、

周りの地域と一緒に自分の地域も良くなるように考える、

国、県、周辺市町村と連携が取れるリーダーがこれからの地方自治体には必要だと思います。

中村ひろお候補と共に、「チームくまもと」頑張ります。

PS 明日は午後1時半 ハーモニーホール多目的広場に石破幹事長が応援に駆けつけて頂きます。