日々雑感みぞぐち幸治のひとり言

正しい日本地図 国会で取り上げられます

2014年3月26日 (水) 05:36

おはようございます。

台湾から無事に帰ってきました。

台湾では毎日、ランニング、視察、飲み会で、

疲れてぐっすり寝ていましたが、

昨夜は飲まなかったせいか朝3時には目が覚めました。

お蔭様で溜まった事務処理が進みます!

さて、何度か日々雑感にも書きましたが、

熊本県で始まった「正しい日本地図」の取り組みが広がっています。

本日26日9時開会の衆議院文部科学委員会で

宮川典子青年局次長(山梨1区)が取り上げられます。

(9時50分から20分間の質疑)

全国でこの取り組みを進めている仲間の励みになりますね。

衆議院のサイトで中継もされますので、ぜひご覧ください。
http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php

なお、日程が変更となる可能性もありますのでご注意ください。

PS 松本青年局長が笑顔で地図を掲げている写真(党本部前)
松本局長