日々雑感みぞぐち幸治のひとり言

全国各地で!

2014年6月19日 (木) 07:19

日本地図おはようございます。

正しい日本地図を子供達の教室に掲示する活動が全国各地に広がっています。

先日は宮城県大河原町の大沼忠弘議員、

三重県紀宝町の榎本健治議員が一般質問で取り上げ、執行部から前向きな答弁を引き出しています。

昨日は福岡県の川端耕一県議会議員から
お電話を頂き、

福岡県でも県立の学校には掲示することになったとのことでした。

全国各地に確実に広がっていることが実感できてとても嬉しいです。

全国に広がれば広がるほど、県内市町村への広がるスピードが気になりますね!

もう一つ、岐阜県の山本勝敏県議会議員から党内で

「家庭教育支援条例」について勉強会がスタートすることになったとの

お電話も頂きました。

熊本県の取り組みが全国各地に広がるのは本当に嬉しいですね!

次の課題を見つけよう!