日々雑感みぞぐち幸治のひとり言

ラグビーワールドカップ2015視察調査報告1

2015年10月14日 (水) 07:39

おはようございます。

10月8日から13日までのラグビーワールドカップ2015

イングランド大会視察調査から昨夜、人吉市に帰ってきました。

偶然にも、日本の歴史を変えた日本代表のメンバーと同じ飛行機で

帰国しました!

光栄なことに、ヒースロー空港で今大会で契約が切れる

エディー・ジョーンズ・ヘッドコーチと笑顔でハイタッチもさせて頂きました。

また、全国各地の多くの皆様から日本対アメリカの試合の報道で

「鉢巻締めて笑顔でテレビに映っていたよ!」とのご連絡も頂きました。

大変、光栄なことでありますし、良い経験をさせて頂きました。

ただ、今回の視察調査は日本代表を応援に行っただけではなく、

2019年の熊本開催に向けた視察調査でありましたので、

そのことを少し報告させて頂きます。

詳しくは次回以降にします。

PS 写真はラグビー発祥の地 ラグビー市のウェブ・エリス少年像前。

ラグビー発祥の地