日々雑感みぞぐち幸治のひとり言

人吉球磨保育園合同研修会

2016年12月12日 (月) 07:03

保育勉強会

おはようございます。

年に一度、人吉球磨保育園合同研修会!

最近は国会議員、県議会議員ともに

年数を重ねると共に日程調整が大変です。

それに加えそそれぞれに知識や経験も

積み重ねられたために

伝えたいことが山ほどあり、

当日の時間配分も大変です。

それでも無事に終わりました。

懇親会で貴重なご意見の数々を

頂戴いたしました。

発達障害、保護者との対話、人口減少

保育士不足!

色々なキーワードを頂きました。

来年に向けて一工夫!

加えてみたいと思います。

さて、本日は私が委員長を務める

国際スポーツ推進特別委員会開催のため

県議会棟へ移動します。

午後から済々黌に監査に行きます。

その後は人吉に帰って忘年会3件!

PS どこかでお会いしたらい家には帰るように
声をかけて下さい(苦笑)