日々雑感みぞぐち幸治のひとり言

大晦日

2016年12月31日 (土) 18:57

門松

こんばんは。

大晦日

久しぶりにパソコンを開きました。

今年は本当に色々なことがありました。

特に自然の脅威を何度も感じました。

1月末の記録的な大雪!

身動き取れずに生まれて初めて

かまくらまで作りました。

4月には熊本地震が発生!

余震も続きに肉体的にも精神的にも

本当に鍛えられました。

その後も豪雨災害、猛暑と続き

年末には鳥インフルエンザが発生!

最後の最後まで・・・・・

さて、来年は良い年にしたいとは思いますが

ここまで体験すると

来年も何が起こるかわからない!

そう考えざるえません。

とは言いつつ

気にし過ぎても仕方がないので

あたりまえに生活できることに感謝し

何かあった時のために備えを怠らず

自分自身の対応力に磨きをかけて

様々なことに積極的に取り組んで

行きたいと思います。

今年、お世話になった皆様に

心から感謝いたします。

ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。