日々雑感みぞぐち幸治のひとり言

人吉春風マラソン3

2017年2月20日 (月) 06:23

おはようございます。

昨日の第14回人吉春風マラソンに

出場された皆様に心から感謝したします。

ありがとうございました。

また、炊き出しや火おこし、給水所、救護

ケア、警備、駐車場係、おもてなし接待等々

多くのボランティアの皆様のおかげで

素晴らしい大会となりました。

本当にありがとうございました。

例年、県内のマスコミ報道が

熊本城マラソン一色!

まるでその日は県内で熊本城マラソンしか

行われないような報道に

人吉市民のマスコミに対する不快感が

絶頂に達します!

マスコミ報道は別にして冷静に考えると

同日開催でも相乗効果が

出ているような気もします。

出場者は熊本城約1200人

人吉が約6000人

人吉はこれ以上増えたら対応困難かも・・・

一方、そろそろまた一工夫必要な時期かも

しれません。

街の中をもっと走ることができないか。

フルマラソンを数年に一度開催できないか。

フルマラソンまでいかなくても

もう少し長い距離の設定ができないか。

慌てる必要はありませんが、

検討してもいいかもしれませんね。

人吉春風マラソンは

「家族と走る、家族が応援する」

がテーマです。

昨日、我が家は私がハーフ

妻と次女が親子の部2キロ

長女が2キロの部

沿道には両親が次男を連れて応援に

中学2年生の長男はボランティアで

走り終わった方々におしぼりを渡していました。

我が家にとっても良いイベントでした。

PS 朝起きたら痛みのある個所が

腫れています!

結構、重症化も・・・