日々雑感みぞぐち幸治のひとり言

不思議な負けなし

2017年7月3日 (月) 18:05

こんばんは。

東京都議会議員選挙が終わりました。

「勝に不思議な勝あり

負けに不思議な負けなし」

数年前の自由民主党大会で

講演された野村克也元監督の言葉です。

今回の選挙は後半戦、

自民党自身がミスを連発し

自滅したような気がします。

野球に例えるならば、

エラーを連発して

ズルズルと失点を重ね

打つ手は空回りの最悪の

試合展開だったように思います。

負けるべくして負けてしまいました。

しっかりと反省し同じ過ちを

繰り返さないようにしなければなりません。

地方では人口減少社会への対応

経済の活性化、震災からの復興等々

政争を楽しんでいる暇はありません。

だからこそ自民党所属の国会議員には

ここで踏ん張って政権の健全な維持発展を

図ってほしいと願っています。

「人の振り見て我が振り直せ」

我々、地方議員も心新たに

頑張ります。

日本国の繁栄と地域の活性化

震災からの復興を目指して・・・