日々雑感みぞぐち幸治のひとり言

円満に!

2017年10月1日 (日) 19:31

こんばんは。

PCの調子が悪いのと

充実した日々を送って

いる関係で久しぶりの

更新です!

衆議院解散後、選挙に向けた

準備が進んでいます。

人吉市でも選対を立上げました。

今日は宇城市で新4区初の会議でした。

しかしながら小6の二女、

小3の三女の小学校の運動会!

二女にとっては最後の運動会!

会議と運動会がバッティングしてから

微妙な空気が流れ始めた我が家

二女の「最後の運動会は

もちろん見に来るよね」

「親子競技はお父さんと出たい」

との叫び

他の保護者からの

「女の子はこれからの時期が大切だから」

との忠告等を受けて

熟慮に熟慮を重ねた結果

離党ブームだからと言って

選挙前の大事な時期に我が家から

離反者を出す訳には行かないとの

強い決断のもと運動会に残りました。

お陰で運動会を通じて

子供達の健やかな成長を実感でき、

勇気と元気をもらいました。

加えて家族からの離反者もでず

家族一丸となって選挙戦にも

臨める体制が整いました。

明日からの活動に全力投球できそうです。

金子やすし