日々雑感みぞぐち幸治のひとり言

こんな時間ですが

2017年12月1日 (金) 03:19

細川庭園

こんばんは。

写真は先日、お邪魔した東京都文京区にある

肥後細川庭園です。

永青文庫と共に熊本県の宝であり

日本の宝ですね。

またゆっくりと尋ねてみたいところです。

昨夜は久しぶりに自宅で過ごしました。

おかげでこんな時間に目が覚めてしまいました(苦笑)

11月を振り返ると海外出張を含め

県外出張が16日

人吉市に朝から晩まで居たのは8日

それ以外は県議会棟などでした。

かつて経験したことのないような

ハードな1ヶ月をなんとか乗り切りました!

サポートしてくれた県職員並びに

議会事務局の方々に心から感謝です。

ありがとうございました。

定例県議会も28日に開会し

今日から一般質問が始まります。

今夜は数か月前から準備をしてきた

ふるさと起業カンファレンスin人吉を開催します

地域で求められる起業支援のあり方や

ビジネス構築のあり方

人吉球磨の今後の可能性などを

議論しながら今後に繋げる

イベントにしたいと思います。

誠に微力ながら日本国のためにも

九州のためにも熊本県のためにも

頑張って活動させて頂きますが

やっぱり人吉球磨が大好きで

この地域のため、人々のために

何ができるか常に意識しながら

活動しています。

今夜はモデレーターを務めますので

私自身が熱くなるわけには行きませんが

熱い議論が展開され参加者にも

熱くなっていただく会になるように

心掛けます!

参加したい方はネットでの申し込みになりますので

こちらからお願いします。http://furusato-conference.com/