日々雑感みぞぐち幸治のひとり言

新年度 新学期!

2020年4月1日 (水) 07:06

おはようございます。

今日から新年度そして新学期が始まります。

新しい月の始まりは恒例の青井阿蘇神社

朝詣会からスタートです。

我が家の4人の子供達もそれぞれ

高3、中3、小6、小3に!

子供達が先行き不透明なこの時代を

どのように生き抜いていくのか、

その力を親として

身につけさせることができるのか!

この厳しい現状から、家族、仲間そして地域を

守り抜くことができるのか!

目には見えない神様の前で、

目には見えないコロナウイルス感染症の恐怖との

向き合い方に思いを巡らせていました。

新年度を迎え希望通り異動になった人、

求められて異動した人、

色々あると思いますが、
この危機的な状況を乗り越えるために

お互いにできることは全てやる覚悟で

一日一日、頑張りましょう。