日々雑感みぞぐち幸治のひとり言

全力投球

2021年10月21日 (木) 08:03

おはようございます。昨年の豪雨災害時に環境大臣として大変お世話になった小泉進次郎さんが、今回は熊本2区の野田たけし候補の応援に来て頂きました。予想を超える方々にお集まり頂きありがとうございました。子供連れのご家族、ベビーカーを引いたお母さん、抱っこしたお母さんが多かったのが印象的でした。

野田候補の応援はもちろんですが、小泉さんだって候補者です。神奈川県横須賀市、三浦市、お知り合いがいる方は声かけをお願いします。

さて、今日は金子やすし候補が午前中は球磨郡、午後は人吉市を遊説します。午後といっても与えられた時間は13時半から15時半の2時間です。多くの皆様にお会いしたいと思っています。

PS「時に政治家は理屈を超えて行動しなければならない時があります。」昨年の豪雨災害の時もそうでした。選挙の時もそうです。全て自分で責任を取る覚悟で行動しなければ道は開けない。「覚悟」って大事ですよね。そんなことを考える今日この頃です。