日々雑感みぞぐち幸治のひとり言

北辰斜めにさすところ上映会

2008年4月5日 (土) 08:16

午前8時10分。自宅でパソコン起動。
人吉球磨でも撮影が行われ、多くの方々がエキストラとして、またボランティアとして撮影に関わった、「北辰斜めにさすところ」の上映会が4日、5日、6日と行われる。

野球のシーンがあったため、私が所属する人吉ヤンガーズや人吉軟式野球連盟所属の有志が撮影に協力した。
川上哲治記念球場や人吉高校グランドでの撮影はとても大変だったことを思い出す。

しかし、昨年行われた試写会を見たら、野球のシーンはもちろん、人吉球磨のことがしっかりと撮影されており、「映画に携わることができ良かった」と素直に思うことができた。

私も一応、写っている!ベンチ前で円陣を組んでいるシーンで約数秒!帽子をかぶったユニフォーム姿で登場!(恐らくほとんどの方に気づかれない)私だけが満足する瞬間

私のシーンはともかく、人吉球磨の色々な団体や個人が撮影に協力して出来上がった映画色々な意味で是非、映画を見て頂きたい。

5日は人吉CPで6日は山江村体育館で上映。

これから下田代町内にある水路?の要望箇所に、その後、相良護国神社招魂祭に参列。