日々雑感みぞぐち幸治のひとり言

盛大に誕生会?事務所スタッフT君38歳

2008年5月7日 (水) 23:07

午後11時。事務所でパソコンを立ち上げる。
今日は私の最も信頼する事務所スタッフT君の38歳の誕生日
仲間と共に盛大に誕生会を開いた。
T君は私の事務所所長としても頑張ってもらっているが、自分でも会社を2社経営する能力の持ち主である。
今日は、その会社の有志と気の会う仲間達と合同で急遽、誕生会を開いた。

念のために午後一番にT君の奥様に電話を入れた「今夜、T家では誕生会するの」奥様からあっさり「何もしませんそちらでよろしくお願いします」これ以上、コメントはしないが、T家にはT家のお祝いの仕方があるようだ

急遽、声がかかったにも関わらず、多くの同士が集まったが、本当にT君の誕生を祝った人が何人いたのかは定かではない
特に、奉仕の精神旺盛なデザイナーOさんや完全メタボのYちゃん、怒られてばかりのSなど食べて飲んでT君にはお構いなしだった

これ以上、付き合うと明日の行事に影響が出ると思って早めに帰ってきた
そう言えば、幹事のMMが私と入れ替わりで店にやってきた。
仕事がさばけないのか、まじめすぎるのか、T君が嫌いなのか、理由はわからないが、とにかく幹事なのに遅れてきた(とりあえずご苦労様)

まあ、なにはともあれ楽しい誕生会だった。
お互いに38歳
白球を追いかけ続けた高校時代からの付き合いだ。
お互いに健康に、家族を大切にそして何より仲間を大切に頑張ろう