日々雑感みぞぐち幸治のひとり言

伝えたいことを素直に表現する日々雑感

2008年5月14日 (水) 16:21

午後4時10分。自宅でパソコンのキーボードを叩く。
今日からたまった仕事を処理しようと意気込んだが・・・
それにしても、この日々雑感も色々な方に見ていただいているようだ。
電話や直接会った方から「風邪は大丈夫?」と温かい声を掛けて頂く。
心から感謝です

日々雑感は過去の書き込みが残っていないものも含めると、約8年ぐらい前からはじめたのではないかと記憶している。
当時(市議会議員)は、HPを持つ議員は少なかったように思うし、また、当時では日記方式で更新する人も少なかった時代に、サポートしてくれる方々のアドバイスによって始めたように記憶している。

日々、伝えたいことを素直に表現することを心掛けているが、なかなか難しい
もう少し国語の勉強をしっかりしておくべきだったとも反省している今日この頃

さて、国語力がなくても日々雑感は書き続けなければならない今はそんな心境になっている
政治に携わるようになって難しいと感じることは、「自分の考え方や想い、そして日頃の行動をいかに情報発信していくか」ということである。
投票して頂いた有権者、有権者でなくても日頃から応援して頂く支援者、また同志の皆様に少しでもタイムリーな情報をお伝えしようと心掛けている。

議会終了ごとの会報の発行(市議会議員時代16回、県議になって今月号で20回目)、県政報告会、この日々雑感に代表されるHPの更新など、ありとあらゆる手段で情報発信を心掛けている。
その中でも、一番タイムリーに自分自身の伝えたい想いも含めて情報発信できるのが、この日々雑感のコーナーであるようだ。

これからも、伝えたいことを素直に表現できるよに心掛けて更新していきたい