日々雑感みぞぐち幸治のひとり言

明日からいよいよ一般質問の準備

2008年5月15日 (木) 22:12

午後10時。自宅でパソコンのキーボードを叩く。
今夜は会合2件に出席。楽しい一時を過ごす
その後、明日からの質問の準備のため早めの帰宅。
いよいよ明日から県議会棟で執行部(県職員)からのヒアリングを開始する。
体調回復への不安と息子にやられた顔の傷の回復具合が心配だが、これ以上、準備がずれ込むのも心配だ。

ということで、明日から日頃、疑問に思っていることや、これまで議員として取組んできたことや関心を持ってきたことの進捗状況などを中心にヒアリングをしていく予定だ
私の経験上、この質問を前にした時期が一番、執行部の方々も私の意見に耳を傾けていただけるような気がする
また、小心者の私も質問に関わるヒアリングと言うことで、遠慮なく執行部の方々にも時間を取ってもらえる。

6月20日が私の一般質問の登壇予定日である。
これまでの間にどれだけのヒアリングの時間が取れるかわからないが、私にとっては最も勉強になる時間でもある。
できるだけ多くの方々と建設的な夢のある議論を深めて行きたいと思う。
明日は9時から県議会棟ヒアリングが入っているので、人吉発は7時50分になる