日々雑感みぞぐち幸治のひとり言

頑張れ「チームみぞぐち」私は今日も飛び回る

2008年5月17日 (土) 07:15

午前7時。パソコンの電源を入れる。
今朝は「チームみぞぐち」の練習だったが、体調がまだ回復していないために無理をせず欠席した
恐らく私以外は全員参加で、中身の濃い、練習をやったと思う
結果は試合に必ず出るはず、みんな頑張ろう

今、監督のTO君から携帯にメールが入った
本日の特攻隊長のNS君はじめ、天才的名センスの持ち主N君、センスがあるなないかわからないT君(飲めるセンスはある)、大砲?M尾君、大人になった!M上君の合計6名
城北高校野球部出身のM田君は寝坊で欠席。(先発出場危うし
これで私の先発出場の可能性が出てきた
本日の出席状況を見ても最大の敵は、「やっぱり早起きだ

さて、今日は熊本発11時05分で東京へ。
午後2時半から「戦後体制からの脱却~今こそ真正保守の結集を!」のテーマの下に開催される日本会議地方議員連盟平成20年度総会に出席する。
総会後には、教育、家庭、領土、政界再編について議論を深めるシンポジュウムも開催される。
それが終わると、福岡へ帰る。
福岡では明日、開催される九州各県議会野球大会の交流会があっているので、それに合流したいと考えているが、ちょっと無理のようだ
野球の時にしか合わない他県の県議の方々も多数いらっしゃる。そのような方々と、色々な話ができるのは大変有意義なことだ。
しかし、残念ながら、今夜の福岡は寝るだけかな

明日は、朝から福岡で野球大会。
私が県議になってからは5回大会に出場したがすべて優勝
この大会の最大の目的は「親睦を深める」ことだが、もちろん優勝を狙います
体調回復していないのでベンチで声だし頑張ろう