日々雑感みぞぐち幸治のひとり言

現場とかけ離れた議論にならないうように

2008年6月13日 (金) 11:45

午前11時40分。事務所でせっせと原稿づくりに励む。
さて、ちょっと気分転換にブログ作成画面を立ち上げた。

この画像は昨日撮ったものと今朝撮ったものだ。
球磨川の出水状況がよくわかる。
球磨川球磨川2
さて、今定例会では多くの方々が川辺川問題について質問をされる予定だ。
議会は議論する場所なので、それぞれの切り口から議論が展開されることはいいことだと思う。
しかし、現場の実態に即しているか、否か、それが一番大事なのではないかと私は思う。

一度、大雨が降った時に、知事はじめ執行部の方々と議会と有識者会議と皆さん方で新しくできた大橋の上で議論してみるのもいいのではないか。
何を言いたいのかよく分からなくなってきた。
これから、久しぶりに地元で昼食だ。