日々雑感みぞぐち幸治のひとり言

鹿目(かなめ)の滝まつり

2008年8月4日 (月) 07:57

鹿目2午前8時。自宅でブログ作成画面を開く。
この画像は昨日、行われた「鹿目(かなめ)の滝祭り」の時に撮ったものだ

日本の滝100選に選ばれている滝だけあって、すばらいとの評判。
祭りも地元町内会の方々を中心にボランティア、観光協会などのバックアップもあり、2年ぶりに復活。

実行委員長のお話では町内の高齢化率は35%を超えたとのこと
今後、どのような形で祭りを継続していくのか?しっかりとした対策が必要だ。

さて、これから熊本市内のホテルで行われる「県下商工会議所会頭との意見交換会」に出席するため家をでる。
私の記憶ではこのような意見交換会は初めてだと思う。
県経済を支える地域総合経済団体の方々からどのような意見が出されるのか興味深いところだ。