日々雑感みぞぐち幸治のひとり言

風邪を引いてしまった・・・

2008年11月30日 (日) 19:56

午後7時56分。自宅でパソコンを起動する。
清願寺金曜日の夜から風邪で調子が悪かった。
特に土曜日は朝からダウンしていたが、夜には人吉睦連合会創立20周年祝賀会に出席。

今日は朝から城南地区古希ソフトボール大会の開会式で祝辞を述べ、始球式を行ったあと、私が所属する軟式野球チームの人吉ヤンガーズの試合に出場。

つくづく野球が好きなんだと思った

風邪を引いているのにグランドに行くと、汗を掻きたくなり30分走でアップを行い、監督のT君(事務所スタッフのT君)から代打の指名を受けると、断ることなく、打席に立っていた。

風邪を引いているのだから、そこで止めておけばいいのに、リリーフ投手として2イニング投げて勝利に貢献

「野球馬鹿につける薬はない」といったところだった。
後は風邪がひどくならないことを祈るだけだ

さて、この画像は清願寺ダムのダム湖の様子。
先日、あさぎり町(旧上村)の皆越地区になる皆越白髪神社のお祭りに出かけた時に途中で映したもの。

私の祖父の家はこの地域の治水と利水事業に協力してダム建設を受け入れ水没したとのこと。
静かなダム湖だった。