日々雑感みぞぐち幸治のひとり言

信じています・・・

2009年3月30日 (月) 08:17

午前8時17分。

千葉知事選挙で森田健作さんが当選された。

森田健作さんは何度か金子代議士の後援会の会合や選挙応援に来ていただいていた。

また、私の先輩のお姉さんが森田健作さんの奥様と言うこともあり、是非、当選したもらいたいと思っていた。

その先輩が球磨郡錦町で「手作りパンの家 ボン・クール」という店をやっている。

今日は時間があったら、そこにパンを買いに行ってお祝いを述べよう。

さて、県庁も異動の時期で大変そうだ。

希望通りの人、そうでない人、それぞれ色々な想いを持って、ここ数日で切り替えをしなければならないのは大変なことだろう。

4月から良いスタートが切れるように頑張ってもらいたい。

ただ、こちら側も冷静にチェックするべきことがある。

よくいや頻繁に度々異動に伴い、これまで要望してきたことや住民の想いが引き継が

れることなく、気づいたら、これまで積み上げてきたことがゼロに戻っていることや、

新しい担当になりマイナスからスタートすることがある。

これからもこのような状態が続くのであれば、

口利きや各種要望の文書化も大切なことだろうが、

それと同じように引継ぎ書の文書化と公開を真剣に考えなければならない。

「県は組織で仕事をしてますから、大丈夫です!」

信じています!その言葉・・・・・