日々雑感みぞぐち幸治のひとり言

開会 by福井

2009年9月15日 (火) 10:42

お久しぶりです。福井です。
衆院選も終わり、しばらくの間私たちのインターン活動もお休みしておりましたが、昨日から9月定例会が開会するということで傍聴に行きました。
議会を傍聴するのは初めてで戸惑いや緊張がありましたが、県議会は思っていたほど堅苦しい雰囲気ではありませんでした。しかし、流れるように式は進み、聞こえてくるのも聞き慣れない言葉ばかりで内容がよく分からないこともしばしばありました。
会の終了後、党の青年局の話し合いの場にも立ち合わせていただきました。チーム熊本の熱い思いを直に感じることができました。
これから1ヶ月通して行われる議会で私たちの生活がよりよいものになっていく過程を見たいと思います。