日々雑感みぞぐち幸治のひとり言

仲間

2011年7月14日 (木) 12:40

八代県営球場から帰って自宅から更新。

暑い中、応援に行った甲斐がありました。

お陰さまで人吉高校は鹿本農業に3対0で勝ちました。

応援席にはOBの先輩や後輩が次から次に集まってきました。

一つ上のキャプテン、二つ上の藤崎台でホームランを打った先輩、同級生の投手、その他にも多くの先輩や後輩の姿が見られました。

約束もしていないのに多くの戦友とあったので、なんだか勇気が湧いてきました。

午後からは愛知県蒲郡市から市議会議員が人吉に視察に来られます。

この中にも私が商工会議所に勤務していた時に知り合った仲間がいます。

私が市議会議員に当選した後、一年ぐらいして、突然、その仲間から電話がかかって来て、市議会議員になる方法等を聞いてきたことを思い出します。

久しぶりに会えることを楽しみにしています。