日々雑感みぞぐち幸治のひとり言

祝 優勝!県庁球友会紳士

2011年9月19日 (月) 08:58

昨日の県民体育祭は残念ながら天草市に3対9で負けました。

私達のパートは熊本市代表の県庁球友会紳士チームが優勝しました。

このチームは県庁職員の方々のチームで私がお世話になっている方々も多数おられました。

聞くところによると、前日、ホームランを打った主力選手は公共関与に係る仕事のため欠席されていたそうですが、持ち前のチームワークでなんとか乗り越えられたようでした。
 なんとかななんなんとか

今年は春先から調子が良いと議会事務局 政務調査課 野球担当の森田さんが言われていましたが、その結果が出て本当によかったと思います。

優勝の瞬間に皆さんが喜んだ顔が目に浮かびます。

本当におめでとうございました。

さて、私は天草市に敗退した試合は7番セカンドで出場。

3打数1安打でしたが、初回のチャンスには凡退。次の回はエラーをするし、チームには迷惑をかけてしまいました。

来年、また選ばれるように頑張ります。

負けてしまったので人吉に早く着いてしまい、私が所属するヤンガーズの試合に間に合ってしまいました。

チーム事情から7番捕手として出場。

2時間を超える激戦は残念ながら1点差で負けてしまいました。

前日から数えると3試合目で、しかも一日に2回も負けると、いつも以上に疲労感が漂います。

おかげで今朝は極度の疲労と筋肉痛と寝不足で、辛い朝を迎えました。

しかし、この2日間、野球を通じて多くの学びと気づきもありました。

まずは、野球ができたことに幸せを感じつつ、一つ一つ、噛みしめながら前に進んでいきたいと思います。