日々雑感みぞぐち幸治のひとり言

祝 優勝!の続き

2011年9月22日 (木) 07:01

今日から熊本県議会定例会では代表質問が始まります。

代表質問のあとは厚生部会で熊本県地下水保全条例の改正について議論します。

その他にも色々と打ち合わせをやることがありますが、ここ数日、本当に体調がすぐれません、県民体育祭等で無理をしたのかな?

そう言えば、県民体育祭で優勝した県庁球友会紳士の主力メンバーだった議会事務局 政務調査課 野球担当の森田さんは名誉の負傷をされていることがわかりました。

日々雑感を書いた時点では負傷された情報は持ちませんでしたが、日々雑感を見た方々が教えてくれましたし、本人からも電話を頂き、その状況もお聞きしたところです。

準決勝で1対1の同点の場面で、森田選手がサードランナー。
その時、投手の悪送球で森田選手がホームベースに向かって走り出したところ、「ブチっ」とじん帯が切れて、ベースまで必死に這いつくばって決勝点をもぎ取り、2対1で勝って決勝戦に進んだとのことです。

その後、前回の「祝 優勝!県庁球友会紳士」でも書いたとおり、優勝したので、まさに優勝に結びつく名誉の負傷であったといえると思います。

今はただ、一日も早いご回復をお祈りしますが、県議会や球団のキャプテンからは、「あれだけ、野球の練習もしていてケガするの?」と素朴な意見も出されているところです。

来年度、もしも森田さんが移動になっても県議会球団の練習には必ず参加しなければならなくなったのようですね!

さて、今朝は体調が悪いせいか、何を書いているのかわからなくなってきましたが、そろそろ、県議会棟へ向けて出発します。