日々雑感みぞぐち幸治のひとり言

がんばれインターン生

2014年3月12日 (水) 10:15

地図おはようございます。

昨日は県議会議員のところにインターンに

来ている学生、スタッフ10名にミニ講演をする機会がありました。

題して「教育県くまもとが放つ3本の矢」

1本目の矢は「正しい日本地図を教室に」

2本目の矢は「全国初 家庭教育支援条例」

3本目の矢は「道徳用郷土資料 熊本の心」

私が思うところを学生達に熱く語りました。

その後の質疑では学生達から次々に鋭い矢が私に向かって放たれ、

予定の時間を過ぎてしまい、地元の会合に遅れてしまいました!

インターン生の今後の成長が楽しみです。

今朝から最近の疲れと、昨日、熱く語り過ぎたために喉が痛くて声がでません!

耳鼻咽喉科に行ったら「夜遊び、夜更かし、飲み過ぎに注意して3日ぐらい

声を出さずに安静にして下さい。」とのこと!

これだけズバッと指摘されるのは神様のお告げだと思うことにしました。

明日から東京出張が入っているので、今日だけは安静にしておきます。