日々雑感みぞぐち幸治のひとり言

くまモンの絵本

2015年10月22日 (木) 17:23

こんばんは。

一昨日は鹿児島市で森林・林業・林産業

昨日は都城市で防衛

今日は人吉市で南九州観光振興会議役員会

毎日、頭を切り替えるのが大変です(笑)

南九州観光振興会議はこれまで熊本・鹿児島・宮崎の

県庁所在地で行われてきましたが、

今回、初めて県庁所在地以外の人吉市で開催されます。

11月18日は南九州3県の議員、執行部、観光関係者が

人吉市に集まって会議そして懇談会を行います。

早速、鹿児島県の藤崎県議からは、その日は泊まるので、

南九州の若手で飲みに行く段取りをするように指示がありました。

藤崎県議はじめ皆様には

お金をたくさん使って頂くように段取りしたいと思います(笑)

さて、熊本県監修による「くまモンとブルービーのなかまたち」という

絵本が誕生したそうです。

次から次に仕掛けを作るくまモン担当には脱帽です!

なんと英訳も併記してあります!

まずは我が子の読み聞かせに使いたいと思います。

もちろん日本語で(苦笑)

くまモン絵本