日々雑感みぞぐち幸治のひとり言

ヤマセミ

2016年6月27日 (月) 08:23

蓮

おはようございます。

久しぶりの更新です!

色々と思うところあって更新を控えていましたが、

少しづつ元に戻していきたいと思います。

地震、豪雨災害、参議院選挙、

安倍総裁遊説、小泉農林部会長遊説への対応等、

充実した日々を過ごしています。

イギリスのEU離脱など世界情勢からも目が離せません!

そんな中ではありますが、川辺川・球磨川流域に生息する

「ヤマセミ」という野鳥の話をお聞きする機会に恵まれました!

スズメ、カラス、ツバメ、サギぐらいは分かりますが、

「ヤマセミ」は観たことありません。

というかこれまで意識して野鳥を観たことがありませんでした。

今朝は早速、「ヤマセミ」を観たいとの思いから

球磨川沿いをランニング!

残念ながら「ヤマセミ」には遭遇しませんでしたが、

球磨川には色々な鳥が飛んでいるのですね!

物事を意識してみれば、これまでとは違った世界が見えてくる!

「ヤマセミ」は観れませんでしたが良い勉強になりました。

その代わりに青井阿蘇神社の蓮の花を観ることができました。

今年初めてです!

是非、皆様も元気な人吉球磨へお越し下さい。