日々雑感みぞぐち幸治のひとり言

南阿蘇を元気に!熊本を元気に!

2017年3月17日 (金) 07:27

南阿蘇

おはようございます。

昨夜は南阿蘇を元気に!

復興の夕べに出席しました。

未だに営業が再開できないところがあります。

道路も寸断され、

痛んだ山林もなかなか手付かずです。

元の状態に戻るまではまだまだです。

南阿蘇を元気にするために我々に何ができるのか、

今後も関係者の皆様に寄り添いながら

対応していきます。

幸い、熊本県内には私が住む

人吉球磨をはじめ元気な地域も存在します。

元気な地域がさらに元気を出して

熊本の魅力を発信していく取り組みにも

力を入れて行きたいと思います。

「復興は短距離走ではなく

マラソンを走るような気持ちで取組みたい」

そんな話をさせて頂きました。

しっかりとペース配分を守って

ゴール目指して頑張ります。

人吉春風マラソンでオーバーペースで

肉離れを起こし、未だに走れない

私が言うから説得力があると自分自身に

言い聞かせています(苦笑)

さて、今日は定例県議会の閉会日です。

しっかりと役割りを果たしたいと思います。