日々雑感みぞぐち幸治のひとり言

夢を語る

2019年1月9日 (水) 06:06

新春の集い

おはようございます。

先日、行われた

人吉市新年の集いで

こんな主旨の挨拶をさせて

頂きました。

「今年は選挙の年です。

せっかくの機会ですから

大いに夢を語り、候補者となる人に

その夢をぶつけて下さい。

みんな人吉を良くしたいと

思っているはずです。

みんなで良い人吉を作りましょう」

宴席に入ったら

多くの皆様から色々な夢を

お聞きすることができました。

中には嫁探しの夢も(笑)

「夢を形に、形を現実に。」

少しでも実現できるように

私の役目を果たしていきたい

と思います。

もちろん現職はどんな批判でも

甘んじて受けなければなりません。

その批判を自分の力に変えていく

そんな人間を目指したい!

と常々思っていますが、

まだまだですね(苦笑)

今年は選挙の年、修練と思って

取組んでみたいと思います。