日々雑感みぞぐち幸治のひとり言

6月定例県議会が終わりました

2022年6月21日 (火) 14:51

こんにちは。久しぶりに日々雑感を書いています。本日で私が議長に就任して初めての6月定例県議会が閉会しました。今定例会では新型コロナウィルス感染症対策、豪雨災害からの復旧・復興の対策、物価高騰に対応する予算や「熊本県産あさりを守り育てる条例」等について議論が行われました。増額補正190億円も可決・承認されましたので、補正後の県の予算総額は約9,226億円となりました。無事に終わってホッとしていますと言いたいところですが、本音は、これからいかにコロナ対策を経済回復を両立させていくのか、原油価格、物価高騰に適切に対応していくために、引き続き、アンテナを張っていかなければならないとの思いが強いです。明日からは参議院選挙も始まります。色々な方々とお会いする絶好の機会だと捉え、公務と選挙活動としっかりと区別した上で、まずは7月10日まで頑張りたいと思います。

PS 議長室に球磨焼酎を飾っています。県産酒なら受付けます笑