日々雑感みぞぐち幸治のひとり言

マニフェスト型の選挙?2

2008年3月13日 (木) 21:05

今日は朝から昨日の個人演説会にご協力頂いた、企業や団体への挨拶回り。(大成功だったので気持ちよく回れました
来ていただいた方は皆さん、「行って良かった」「感動した」など反応はとても良かったです。
マニフェストを見ていただければもっと「かばしま」の良さがわかるのにと思うのは少し贅沢でしょうか

やっぱり今回は熊本県知事選挙初のマニフェスト型選挙ですから、私の気持ちのどこかに、もっとマニフェストが脚光を浴びて良いのでは?と・・・・

マニフェストを見てもらうために我が陣営はもちろん一部の陣営では、HP、チラシへのアドレス表示、携帯電話対応など、それなりに対応しているようです。
しかし、現実はマニフェストを見ている人は少ないようです。

政策も大事ですが、やっぱり人間性が一番大事だと、つくづく感じる選挙です。
「かばしま」の人間性は申し分ありません。
そのことは浸透してきました。
この調子で頑張ります。

しかし、やっぱり、候補者全員のマニフェストも見て判断してほしいものです。
もちろん、「かばしま」のが一番良い出来です