日々雑感みぞぐち幸治のひとり言

頑張るインターン生!

2008年8月28日 (木) 09:39

午前9時30分。事務所でメールチャックを済ませブログ作成画面を開く。
インターン生から昨日の感想と中間発表とやらの報告を受ける。
まじめ?な二人はやけに自虐的で反省の弁ばかりを述べる
もっと明るく行こうよ

今回からインターン生の日々雑感を公開することにした。
何を書くか分からないので冷や冷やすることもあるが、意外と好評だ
事務所スタッフT君や大綱引副実行委員長のO君の実名まで公表してしまった
高校時代から純愛を繰り返してきたT君の恋愛相談が好評だったとは知らなかった
そう言えば、私も高校時代にT君に相談したような気もするが・・・

なにはともあれ、インターン生には、私自身も色々な「気づき」を頂いている。
泊り込みは一旦終了するが、今日の昼から行われる自民党の文教治安部会の傍聴、そして来週、あさぎり町で開催される「球磨地域のあり方を考えるシンポジウム」に出席、そして9月定例会を傍聴させる予定だ。

学ぶ機会は最大限与えるつもりなので、後は、しっかりと意識をもって取組んで欲しいと思う。